キム・ジュンスが歩いてきた道 22 yeahさまyoutubeより


キム・ジュンスが歩いてきた道



youtubeの曲説明のところに
XIAソロデビュー5周年おめでとうございます。
ジュンスのファンであるころを感謝します。

って書いてあります。
すてきな動画ありがとうございます。


ほんとに私もジュンスが歌ってくれていたこと
そして
自分が
ジュンスに出会えたこと感謝します。

C_3QXSPUwAE2C6h.jpg

C_3QX97UAAAFfps01.jpg

C_3QYoSV0AEW4Hu01.jpg

C_3QZOVU0AEMobf01.jpg

ジュンスの言葉が本当に好きです。

ジュンスの言葉は本当にいつも真剣に向き合っているからこそ
出てくる言葉ですよね。
すごいな!

私はジュンスのソロデビューの時に
XIAHをXIAに変えて XIAの名前をソロで使い続けることがとても嬉しかったです。
アジアを意識したそのビジョンも素敵ですし
爽やかな風の吹いてくるような発音からくるイメージ
文字からくるイメージがとても好きでした。
もちろん日本でのアルバムの名前がXIAHでしたし・・
XIAHもいいけど
XIAになってさらに洗練されたイメージがあります。

最初の自分にアイデンティティーの話をソロデビューの時に聞いたときは
感心したことを覚えています。
今はitunes ApplemusicでXIAがほぼ統一されていますね。



僕はXIAという名前が好きだ。
僕のアイデンティティーというか、複合的なフィーリングが
XIAという単語ひとつに全て内包していると思った。
あえてXIAという名前を排斥したこともないし、それについて深く考えた事もない。
僕がXIAだからXIAだというのは当然である。

2012 5月 キム・ジュンス(XIA)
ファーストアルバム発売記念記者懇談会


融通のきく自分の中心が必要だ。
周囲の言葉だけに従っていれば中心が揺らいでしまうが、
自分が考える事だけが答えだと考えれば発展がない。

2013年マリクレールインタビュー


長く生き残る人になろうとすれば何が必要でしょうか?


人気というのも、その中で揺動があるでしょうけれど、上がったり下がったりするものではないですか?
下がってゆく時が来たならば、美しく行きたいという思いがありますよ。
だからといってその時期に対する恐れがあるわけではないです。
約束して差し上げられることはひとつです。
僕という歌手がいて、だれかに好んでもらう事のできる歌手になることを願う心から
アルバムを一つずつリリースする度に最善を尽くすだろうということです。
NYLON2016年6月号インタビュー シアの視野



キム・ジュンスにとってステージとは?

歌手として俳優として生きていることを感じられる場所

2015XIA 3rd tourconcert FLOWER in seoul 記者会見インタビュー

Tag:キム・ジュンス XIA JUNSU ジュンス

COMMENT 0