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サポート関連

今回のチケットの問題について・・

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おはようございます。って朝書いてたらもう夕方になってしまいました・・




今回のチケットの件でツィッターの個人アカウントではいろいろ問題提起をさせていただいています。

SNSをしていない方もおられると思いますので
どういうトラブルがあるか
そして自分は大丈夫か確認していくとよいのではと思うので少しまとめます。

https://twitter.com/musrab
こちらでもいろいろ言ってますが・・
今回のケースは私たちが消費者としてシジェスやチケットサイトで
チケットに関する様々なトラブルに遇っているわけであって
それが
ただひたすら一生懸命にコンサートを準備してくれているアーティストを巻き込むことになるのか
心配しています。
それになんで私たちの大切なジュンスのチケットがこんな
いいかげんなシステムの未熟なところが扱うのか
本当に傷つきます。


なので問題を隠さずに今から表にしていくべきだと私は思っていますし
おなじジュンスファンとして
こんなに困っているケース
ひどい扱いをうけて時間も費やして
気持ちが本当にひとりで対応するのは辛いと思うんです。
そういう方もおられます。
ジュンスも自分のファンがこんなふうな思いをしていると知ったら
辛いんじゃないかと思います。


なので一緒に支え合っていけたらと思います。




まず私が関わっているケースですが、
●サイトログイン状態で購入も購入時はスタフハブHPで履歴チケットで確認でき、
ご購入内容のお知らせメールも届いて
そこからチケットも座席も確認、QRコード、チケットプリントアウトもできたのですが
しばらくたって、HPでキャンセル、支払い0とになっているケースがあります。

なので、一度、スタフハブにログインして、チケットの欄を確認してください。
勝手にキャンセルされててキャンセルされたというメールもないので
わからないで行ってしまう場合があるかもしれないです。
当日入ろうとしてたら席が無効だったとかあるってことです。
キャンセルになってることに気が付かず
すでにチケットを印刷してたのであと見なければそういうこともありますよね。
怖いです。





●ご購入内容のお知らせのメールではなくて
Unpaid Booking confirmation のメールになってて電子チケットが添付されていないケース
支払い期限が書かれているケースがあります。

これは
チケットも印刷できるしHPからダウンロードできると思いますが、
スタフハブにその旨伝えて電子チケットが添付されているご購入内容のお知らせのメールを
要請したほうがよいと思います。
大丈夫とは思いますが不安が残りますので万全にしたほうがよいですね。

inquiry-japan@stubhub.com

リファレンス番号
のEmailアドレス
イベント日時 明記します。



それと






こんなこともあるので身分証明書を持って行った方がいいですね。


皆さんご心配されていると思いますが、
これって間違えて自分の家で何枚も印刷してしまうこともできるんですよね。
なのでほんとに譲ってもらう場合は知ってる人でないといけないし
そのチケットの行き先がはっきりとわかってないと怖いですよね。


とにかくあらゆる場合を想定していろいろ万全に準備しないといけないって
どんなんなんですか・・・

楽しみにだけしているはずなのに・・


キャンセルされた件についてですが
本当にその対応がひどすぎて
それで本当に疲れました。

そして同じような方もおられたようで

同じような方と情報を共有しながら
慰めあったりしながらやってきましたが
これ本当にひとりだと心が折れちゃいますね・・


経緯を言いますと


上に書いてあるように



2月19日 19:02
クレジットカードでチケット購入完了購買成立
StubHubから購入内容のお知らせメール受信



2月19日22時過ぎ
StubHubサイトのチケット履歴からキャンセル済(合計0円)表示発見
サイト上でチケットがキャンセル扱いになる。
こちらからは申請していない(キャンセルできないはず)

2月19日22:43、22:48
問い合わせメールをする。

2月20日22:31
問い合わせメールをする


2月21日1:20
スタブハブより返信
理由:利用したクレジットカードが銀行により却下され支払いが済ませていない現状のため
カード名義、購買者名前確認



2月21日10:44、10:51問い合わせメールをする
カード名義関連本人確認、身分証画像添付

2月22日13:25 問い合わせメールをする

調べたところ、
クレジットカードは20日加盟店(StubHub)からの要請で決済キャンセルをしたと証言
決済完了の後、その日のうちに銀行からの却下はあり得ないと確認済みの件をつたえる。




2月22日20:35
スタブハブより返信
カード会社がセキュリティチェックを通過しなかったために決済をしなかったため
自動的にキャンセルとなったとキャンセル理由が変わる。
受け取ったEチケットは購入が無効となり入場不可。


2月22日21:40
セキュリティチェックの件について問い合わせメールをする
(すでに、カード会社にはセキュリティを通過していてstubhubがキャンセル依頼をしてきたことを確認しているので
それを伝える)

2月22日22:13
スタブハブより返信
セキュリティチェックについては会社の基準が異なる。
一度カード会社のセキュリティ通過して決済が降りたが
二重のセキュリティチェックを通過しないと再度請求がキャンセル
される
(また理由が変わる。)
キャンセルされたというメールがなかったということに対して
迷惑メールボックス等を確認要望

クレジットカード払いがキャンセルになったチケットは既に無効化。

2月23日0:19
問い合わせメールをする
二回目の会社でのセキュリティチェックに何が問題があったのか問う。
一度は取引完了、チケット発券した後の無断キャンセル可能のなシステムについてクレーム

2月23日1:37
スタブハブより返信
アカウント登録名前と利用カード名義が異なるためセキュリティチェック上自動的にキャンセル。

キャンセルメールは自動配信メールとなってるので届いてなくてもわからない。


結局
3回 理由を変え
4回目で 漸く 答えらしいものが返ってきました。
同じような例の方では、
3つのチケットのうちひとつだけがキャンセルされたりしてるんですからそれは通じないですよね。

それに
名義は違くてもいいからJCBじゃないカード使ってくださいと言われたという話もありますね。
それにスタフハブにセキュリティチェックについてこうあります。

S__70320232.jpg

購入を保留になるしチケットは保持されているってなってます。
ってことはなんの知らせもなく突然キャンセルはおかしいですよね。
保留なんてことになってないです。突然です。



ここまで来てちょっと疲れ果ててしまいました。
理由が後付けでウソとわかるものをころころと変えて
そんなのでごまかせる人だって思われてるんだと悲しいですよね。





それにしてもこういうケースもありました。




これでコンビニに走ってそこでまたコンビニの入金確認がなかなか来なかったりということになってしまった方もおられますよね・・


さらにコンビニの入金が確認できずに連絡がないので
問い合わせすると入金を確認する証拠提示を要求されたりという場合もあるそうですね・・

その部分の情報が飛んでしまったのかという予想ができますね・・



とにかく
シジェスインスタ
シジェスのメール、
そしてファンクラブのサイトなど
他にも把握してもらえるように
このサイトが実際どういうところなのかを伝えています。

ジュンスの大切なチケットがこんな
システムのところで扱われているのが
悔しいし
こんなふうにファンもトラブルで
力が抜けてしまってトラウマになって疲れてしまう人もいるんじゃないか
それが結局はアーティストは何も悪くないのに
被害を受けることになるかと思って心配です。


以前JYJの時のプサンのコンサートでもかなりなダブルブッキングがあって
それに抗議した時のシジェスの対応があまりに誠意がなくて
かなりトラウマになった方たちもいますが
そういうの本当に大切だと思います。


韓国のファンがこんなふうに話してくれました。



誰かのファンという理由でこのように不当で粗末なシステムをただ我慢しなければならない理由があるか?
これどれもこれもみな細かいことでもなくてそのままみな歌手に悪影響であることではないか?
そしてそのままそこで終わり? 結局歌手が位置づけを失えば本人にも損害になるのになぜああするだろう?


日本ファン息が詰まるようだ....
韓国とまた違うように、私はジュンスの海外ファンたちは本当に義理にも説明ならない信頼で持ちこたえていると
考えるのにこれは本当に失望という話を口にすることもきまり悪い水準ではないのか...



私はそこにメンションをしました。



私:日本ファンクラブ、シジェスインスタなどに意見を送りました。当日に問題が大きくなって
アーティストに被害がいくか心配です。私も今どうやって気持ちを整理したらいいのか
全てこちらのせいにして話にならない理由を言う人たちだということが本当に辛いです。


ㅠㅠ あ、これ本当にただこの状況を見ているだけでも心の整理ができないのにこれ本当に
どういうことなのㅜㅜㅜㅜ 呆れて怒りがでますね。韓国で助けることができるのは SNSでの抗議しかないように
思われます ㅠㅠ




私:はい。韓国のシャパさんも同じアーティストを愛するファンたちが心を痛めていて疲れていて
アーティストが被害を受けるか心配している状況だということを理解してくださり把握してくださるとありがたいです。 ㅠ


とりわけジュンスの海外ファンたちは韓国ファンたちが関心を上げなければどんなことにあっても抗議するのも受け入れられるのも難しいために韓国ファンたちが共に抗議するのが一番重要だ。.. 他の所は海外ファンたちが起きればいろいろ動き出すけれどもここはいったい何をしているかまともに守れなくて・・・


こんな会話をしました。
こういう状況であって
日本のファンの心の痛みを共有してくださる方がおられるので
本当に救われますね・・


また他の韓国のファンからも状況を把握したいとDMをいただきました。

もし他にこういうケースがあるというものがあってSNSができずひとりで辛い思いをしている方がおられたらコメントくださいね。




キム・ジュンスXIAジュンスJUNSU

26 Comments

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2019-02-24 18:37

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usappi
Re: 心配しまくりです

usappi  

2019-02-24 19:39


azureさん、コメントありがとうございます。

こんな状況なので、なるべく万全にしていったほうがいいように思いますね。
チケットがダウンロードできたとしても
メールに支払い期限とか書いてあるままで
支払ってないことになっていたら
ちょっと不安ですよね。
それに他の方の分のあるならなおさらです。

リファレンス番号とその他の情報を入れて送れば
きちんとしたメールが届くのではないかと思います。

また届いたら教えてください~

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2019-02-24 22:19

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2019-02-24 22:41

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usappi
Re: タイトルなし

usappi  

2019-02-24 23:28

koyukiさん、こんばんは。


私もシステム上のエラーに巻き込まれた時間帯があるように思います。
でも絶対にそれを認めようとしないですね。

だから次から次へと理由が変わるんでしょうね。


たくさんの方がシジェスには送っていると思います。

今回の事について
そして次は使わないでほしいと・・


トラブルがない事を祈るしかないですが・・
これが正常ではない事ですね。
悲しいですね。

ありがとうございます。


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usappi
Re: No title

usappi  

2019-02-24 23:35

ria☆ さん、こんばんは。


うわっ!!
JCBではじかれてコンビニに行ってトラブルに巻き込まれてしまったのですね。
そういう方もおられるかなと思っていたのですがやはり・・・

まずどうしてJCBが使えるカードに名前が連なっているのか・・
その時点でおかしいですしね。

どうも対応を夜やってるっぽいので
どこが拠点なのか?
香港時間になっているという話もありますが、

だいたい夜の10時くらいにメールをしてみてください。
夜中の1時とかに返事が来たりします。
それか
朝早くメールをするとすぐ帰って来たこともありました。

あと何度もメールして
少し強めに
書いてもいいのではと思います。


早く解決しますように・・・


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2019-02-25 00:11

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2019-02-25 04:17

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2019-02-25 10:08

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2019-02-25 14:06

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2019-02-25 20:10

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2019-02-25 21:21

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usappi
Re: タイトルなし

usappi  

2019-02-25 22:24

MIEKOさん、こんばんは。

6.  購入完了後、Eチケットをダウンロードできる画面が表示されます。ダウンロードし、プリントアウトまたはスマートフォンに保存して当日お持ちください。登録いただいたメールアドレス宛にもEチケットが送付されます。

と書いてありますので両方に届くはずなのですが
下のほうに


登録したメールアドレスにチケットが届きません
再度ページにログインいただき、画面右上のアカウントよりチケットを選択することで、購入チケットの再ダウンロードが可能です。
※携帯電話等の受信設定でドメイン指定受信を設定している方は、必ず「@stubhub.com」からのメールを事前に受信できるように設定してください。


と書いてあります。

メールが届かない場合があるということは予想されます。これもまた変な話ですけどね・・



ただメールに
支払い期限とか書かれて支払ったことになってない内容が来てると不安になるので
確認が必要なのかなと思います。

心無い人が、ジュンスのことを言うかもしれません。でもその人たちは
ジュンスのコンサートに来る人ではないですよね。

それより、このような対応で傷ついて、ひとりで悩んだり、
もうこんなことはこりごりとファンの心が折れてしまうことのほうが
ジュンスにとっては申し訳ないことなのではないかと思います。

ジュンスはまったく悪くなくて本当に一生懸命準備してくれているし
それにあのコンサートのクォリティ・・
本当にあの素晴らしいコンサート
きちんとした信頼のあるサイトで取り扱われなければいけない本当に素晴らしいアーティストなのに
悔しくて仕方ありません・・・


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usappi
Re: ジュンスチケット

usappi  

2019-02-25 22:31


Xialoveさん、こんばんは。

履歴には2日・3日とあって、
席が同じなのですか?
それとも2日の履歴が二つあるのでしょうか?
そして3日のをとりなおしたということは・・
同じところから取り直せたのだから3日は最初の時点では買ったことになっていないということですよね?

どうしてそんなありえないエラーが起こるのかわかりません。
絶対にあきらめないで
くださいね。

メールを夜に送るとか
あとはファンサイト、メンバーシップサイトのほうにも先行で売った責任があるのですから
知らせてもいいのではと思います。

私もメールもしてますが
まだ返事もなくファンクラブのほうは未回答のままです。




スタブハブ先行が始まる前に解決してほしいですね。

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usappi
Re: ひどい話

usappi  

2019-02-25 22:39

MIKIさん、こんばんは。

取り消された席はもう誰かに行ってるのでしょうね。

必ずメールの返信に無効なので再度購入するように書いてあります。
その席を復帰させてほしいと何度も書きましたが・・


それはもうないのだなということがわかりました。
ただ私の場合はキャンセルされたからまだよいのかもしれないですね。

ダブルブッキングになっている場合もあるんじゃないかと思います。

また絶対にチケキャンなどは怖いですよね。
あのチケット何枚でもプリントアウトできますから・・
悪意の人がいたらどうにでもやりようがありますね・・
QRコード一つにつき一人しか入れないとか但し書きありますが
当たり前でしょって感じですし
それってそれも早いもの勝ちなのってある意味怖いですね・・


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usappi
Re: チケットの件

usappi  

2019-02-25 22:44

しあちっかさん、こんばんは。


スタブハブのジュンスチケットのサイトに登録はされたでしょうか?
メールアドレスを登録をするように書いてありますが、
実際に登録しないで購入できたケースがあるようで
そうなるとメールアドレスを登録していない場合はメールが来ません。

あとメールアドレスを間違って登録してしまった場合もあると思います。

このサイトは普通登録したら登録メールに登録しましたというメールがあって
そこからリンクして正式登録というのが普通のやり方ですが、
ここはそういうのがなくただメールを登録して登録終わりだったので、
その時に書いたメールが合ってるか間違っているかわからないです。
だから間違ったメアド登録をした場合は届かないと思います。


https://premier.stubhub.jp/2019xiatour/ja/faq

登録したメールアドレスにチケットが届きません
再度ページにログインいただき、画面右上のアカウントよりチケットを選択することで、購入チケットの再ダウンロードが可能です。
※携帯電話等の受信設定でドメイン指定受信を設定している方は、必ず「@stubhub.com」からのメールを事前に受信できるように設定してください。


と書いてありますので
まったく届かない場合は、ログインしてチケットからダウンロードしていればいいのだと思います。

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usappi
Re: 最悪ですね

usappi  

2019-02-25 22:46

yakoさん、こんばんは。

チケット確保できてよかったですね。
一体全体何日 かかっっているのでしょうか・・

6日ですか・・
本当にお疲れ様でした。


どれだけ不安だったでしょう・・

でも本当によかったです!!

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2019-02-25 22:55

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私の場合

ちょーや  

2019-02-25 22:58

 こんばんは。参考までに書き込みますね。 
私は、コンビニ決済で支払期限までに入金したにも関らず、完了メールも届かず、マイアカウントのチケットのページでも「購入履歴はありません」としか書いてありませんでした。
①まず19日深夜に完了メールが届かない旨のメールをStubhubに送信。
②20日早朝にStubhubから「入金確認が取れるまで時間がかかる場合があるので今しばらくお待ちください」と返信あり。
③20日中にまだ届かないと送信。
④21日朝にStubhubから「コンビニでの取り引きを確認したいので、希望の会場、日時、チケット枚数、支払い期限が記載されたメールのスクリーンショット、支払いの領収書を知らせてください」と返信あり。
⑤21日中に全て記入添付し送信。
⑥21日深夜に「順次対応しており、届いた情報は担当部署へ報告した。確認でき次第メールするのでもう少々お待ちください」と返信あり。
⑦土日は休みだと思いましたが23日、25日の朝にもまだ届いていないと送信。
⑧25日の10時に「希望のイベントへご参加いただけますよう、担当部署にて対応しているので今しばらくお待ちください」と返信。
⑨25日の夜にやっとメールでチケットが届き、マイアカウントにも購入履歴が反映していました。
 チケットを送ってもらえるまで約一週間かかりました。もしまだの方おられましたら諦めないでメールし続けてください。
幸い私に対応していたStubhubの方はとても丁寧な文言で不快な感じはありませんでしたし返信も早かったです。それが救いです。
 かと言って今回の色々な不具合はあり得ませんけど。


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usappi
Re: 私の場合

usappi  

2019-02-25 23:06


ちょーやさん、こんばんは。

ありがとうございます!


解決してよかったですね。

皆さんもあきらめないでください。

ただ・・やはり思うのは
どうして、コンビニでの取り引きを確認したいので、希望の会場、日時、チケット枚数、支払い期限が記載されたメールのスクリーンショット、支払いの領収書を知らせてください」
このようなことになるのでしょうか・・
このデータがあちらに届いてないこと自体がおかしい事ですね。


どうもやはりシステムダウンでその時間のものがとんでしまったとしか思えないですね。


そのエラーの時に
いろんな問題が起こったのでしょう・・


でもそれは認めようとはしないでしょう。
認めたら大変になりますから・・

もちろん、
私の場合の対応も丁寧ではないとか、そういうのはないのです。
ただ理由がどんどん変わっていって
なんで平然とそういうことができるのかという事
その理由があまりにもウソだとわかるような内容で
これでごまかせると思っているのが
こちらをどう思っているのかなと思います。






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2019-02-26 04:39

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usappi
Re: タイトルなし

usappi  

2019-02-26 21:39


Xialoveさん、こんばんは.


お返事遅くなりました。

2日と3日のを申し込んで、払い込み番号の
番号は違うのに、払い込んでみたら同じ日の
同じ席だったんですね。

おかしすぎますよね。
だって、その日の専用のコードで申し込んでいるのに
なんで同じ日になるんでしょう・・・


払い込み番号のメールには、
いついつのコンサートという記載がないから
わかりませんよね。

当然申し込んだものだと思うに決まっています。

その問題本当に深刻ですね。
あまり他に聞かないですが
そんな方他にもおられるんでしょうか?

そうなるとダブルブッキングの可能性
これ同じ方のチケットだからわかりましたけれど
違う人に行ってたらわからないですよね・・


まだ連絡ありませんでしょうか??


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2019-02-26 22:35

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通りすがり  

2019-02-27 21:42

同じシアペンとしてお気持ちはわかりますが少し騒ぎすぎなような気がします。一部のトラブルがあたかも多くの人がトラブルにあってるような書き方で不安を煽りたいのですか?少なくとも私の周りには誰もトラブルにあってる方はいません。アンチからももジュンスが叩かれているのが悲しいです。騒げば騒ぐほどジュンスのイメージも悪くなるしそれに付随する人もいるでしょう。アーティストより年上が多いファン層だからこそ冷静になってもらいたいです。正直大人気ないと思います。

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usappi
Re: タイトルなし

usappi  

2019-03-03 15:56

通りすがりさま

そうですか・・

周りにいなければそれでいいんですね。
例え 一人でも、辛い被害にあってたら だめですよね?
人数の問題でしょうか? 金額の問題でしょうか?

貴女の周りにいなかったのは 幸運だったと思います
同じジュンスファンが 辛い思いしたことに寄り添うことができないのですね。

問題は ファンにあるのではなく 運営側ですよ



極端な例ですが・・
自分の周りの人が殺人事件に巻き込まれてなければ騒ぎすぎって事になりますね。
いじめも関係ない人がされてれば騒ぎすぎ・・

そんな方がジュンスファンってちょっと悲しいです。



別に私の例はまだよいほうだと思いますが
もっと大変な方もおられますし

今度またここでチケットをして
同じような目に誰が遇うかもわからないんじゃないですか?

それにアンチはどうせジュンスの事なにがあったって悪くいうわけで
ジュンスが悪いわけではないからそんなの堂々としてればいいと思います。
それをほっておいて被害にあった他の人たちが
ひとりで悲しんでいるうちに
もうコンサート行きたくないってなったほうが
悲しいことではないでしょうか?


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konkon  

2019-03-03 16:34

コメント迷いましたが…

一部のトラブルであって多くの人に起きているトラブルではないとおっしゃられますが、トラブルに巻き込まれた方がこうやって声をあげて発信してくれたことで、多くのチケットを買われたファンや、通りすがりさんやその周りのご友人は自分のチケットに問題がないか確認し安心を受けましたよね?
通りすがりさんや周りはトラブルがなかった、はたまたまあなた自身には起きなかった幸運と、確認後の結果の話
自分や友人にトラブルがなければ、一部の人たちがトラブルに巻き込まれ、なかなか対応されずに困っていても小さなことなんだからと我慢を強いるのですか?
声をあげずにまたこのサイトでチケット販売がされたら次も同じトラブルが起き、次は通りすがりさんや友人がトラブルに巻き込まれるかもしれません
ジュンスが悪く言われるのは本来おかしなことです
なぜならトラブルを起こし、対応をしないのは運営側の問題であり、ジュンスではないのですから
批判を向けている人やイメージを悪くするのはトラブルに声をあげている人ではなく、運営側とこのトラブルに便乗してアンチ行為をしている人の問題です
この件は応援の仕方などスタンスの違いの話ではなく、一消費者として巻き込まれたトラブルに対しての訴えです
トラブルに巻き込まれた方にとっては小さいことではありません
通りすがりさんや友人が巻き込まれなかったのは偶然
巻き込まれた人は本当に困っているのです
自身のことではないから小さいことことかもしれませんが、一部の少数だからこそ不安や悲しさ辛さは大きく、共有できる場所や存在は大きな拠り所だと思います
一部のトラブルを大きくしてと思われるのは自由ですが、こうやってトラブルに巻き込まれて困っている方がおられる場所で『大人気ない』と心を折るような冷たい言葉を投げるのは止めていただけませんか?

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