FC2ブログ

Welcome to my blog

ジュンス、XIA,준수

ミュージカルエクスカリバー、実力のほどに光り輝くアーサー王 キム・ジュンス

0 0
ミュージカルエクスカリバー、実力のほどに光り輝くアーサー王 キム・ジュンス


 http://www.sisamagazine.co.kr/news/articleView.html?idxno=219465
219465_209602_382.jpg

2019.08.12 21:52

[時事マガジン=バクジンワン記者]
代替不可という言葉をつけるしかない俳優、ミュージカルエクスカリバーのアーサー王を演じたキム・ジュンスの事である。

 先日、世宗文化会館で公演したミュージカル「エクスカリバー」は、英国の神話の中の英雄アーサー王を再解釈した作品である。平凡な青年がエクスカリバーを抜き、アーサー王に成長する過程を描いた作品だ。

  アイドルであると同時に、今ミュージカル俳優としても大衆に多くの愛を受けているキム・ジュンスがミュージカルを始めてから、いつの間に10年になった。

これまで<モーツァルト!> <エリザベート> <ディセンバー> <ドラキュラ> <デスノート>など、さまざまな作品を務めながらキム・ジュンスだけのキャラクターを披露した。彼は才能を土台とし、努力を通じて今のミュージカル俳優キム・ジュンスとして大衆を熱狂させた。彼の訴える力の高い声と差別化されたビジュアル的な要素、そして、彼だけのキャラクターの解釈が盛り込まれた演技まで、他の人々と違った彼だけの特別なスタイルを構築しながら、ミュージカル界で代替不可能な俳優になった。

 彼のこのような特色がエクスカリバーでも光を放つ。やや気まぐれながら、純粋な青年な姿で王になっていく1部、そして怒りに呑み込まれ感情的に変化しながら、大切な人を突き放す2部を演じながら立体的なキャラクターを披露する。彼が以前の作品でも見せてくれた彼の持つ多彩な魅力を持って、このようなの立体的な役割が誰よりもよく消化した。彼の独特の切々とした情熱的な声は、聞く者にに訴える力があり魅力的にアプローチする。このような内面的な演技力を活用して、観客を圧倒する姿を見せてくれる。

彼の特別さは一度も観たことがない人はいても、一度だけ観る人は、いないと言われるように人々に奥深い存在感をプレゼントする。そのため、多くの創作者たちに、同僚たちに、また大衆に多くの影響を与え、また、愛を受ける。

エクスカリバーを抜いてかざす時、光輝いたシャーアーサの姿。それがまさに、圧倒的存在感を持つキム・ジュンスとそっくりそのままの姿だと感じる。
キム・ジュンスXIAジュンスJUNSU준수

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply