「もうどこにも行かない」... 3年待った末に、キム・ジュンスの震える息[総合]

  29, 2019 23:23
「もうどこにも行かない」... 3年待った末に、キム・ジュンスの震える息[総合]
記事入力2019.12.29 22:24 /記事を修正2019.12.29 22:25


http://www.xportsnews.com/?ac=article_view&entry_id=1216295


[エックスポツニュースキム・イェナ記者]
1577625099069618.jpg

キム・ジュンスが3年待った末、年末コンサートのステージでファンと会った。ファンたちと同じ空間で一緒に呼吸し、全ての瞬間を心から臨むキム・ジュンスの息からときめきと感動が感じられた。
キム・ジュンス年末コンサート「2019 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra Vol.6」(以下「バラード&ミュージカルコンサート)が29日午後7時、ソウル江南区三成洞のCOEX Dホールで行われた。 3年ぶりにブランドコンサート「バラード&ミュージカルコンサートで帰ってきたキム・ジュンスは専売特許耳親孝行ライブステージでファンをうっとりさせた。

キム・ジュンスの公演は、ソフトなバラードからパワフルなパフォーマンスまで豊かな見どころでいっぱいという事実は、すでによく知られているはず。爆発的な歌唱力と完璧なキャラクター消化能力まで優れたキム・ジュンスの真の姿を今回の「バラード&ミュージカル」コンサートでも確認できた。
1577625121376967.jpg

キム・ジュンスはミュージカル「エクスカリバー」ナンバーに、今回の「バラード&ミュージカルコンサートの幕を開いた。 「遥か昔遠い場所で」「話されている話」「私は私のもの」「私の前に広がるこの道」「心臓の沈黙」「これがまさに終わり」「王になるということ」など2019年の下半期有数大作の一つである「エクスカリバー」のナンバーが、今回の「バラード&ミュージカルコンサート序盤を満たした。

王の運命を持って生まれた青年アーサー役で活躍したキム・ジュンスは、純粋な時代から、複数の苦難を乗り越えて、真の王として成長していくアーサーのドラマチックな旅を完璧に描き出して賛辞を引き出した。ここでミュージカル俳優ソンジュンホ、ジャンウナなどが一緒に舞台に上がって支援射撃を加え、豊かさを一層加えた。

公演は華やかな照明とオーケストラサウンドが加わり、さらに壮大なスケールが目を引いた。特に舞台の両側設置されたスクリーンの精細な画質はキム・ジュンスを少しでも近くで見たいファンたちの心を満たして与えるのに十分だった。
1577625144680529.jpg

未公開曲「雪が降る日には」の舞台の後キム・ジュンスはどのよう年末コンサートを待っていたのか明らかにした。キム・ジュンスの自作曲である「雪が降る日には」は、YouTubeを通じ公開したが、正式音源発売されていなかった。キム・ジュンスは "軍入隊し、1年経って、その年の冬初雪が降った時だった。当時外出や外泊に出ても僕という存在が、元々なかった人のように感じられるほど、世の中が自然に流れて行くの肌に触れ、その後、いけないのに自尊心が底に低下した。誰よりも愛された場所にいたのに、僕はただの塵に過ぎなかったという気がして疎外感も感じられた」と回想した。


続いて「その時初雪一目を眺めながら悲しい感情、嬉しい感情など様々な感情になった。そうするうちに、皆さんとコミュニケーションしていた記憶が浮上し、それが本当に満足している貴重な時間だったと思った。私が見ている雪を皆さんも見てだろうとセンチメンタルになって曲を書いた。曲を作る時にはこのように舞台で歌うか分からなかったが皆さんにおきかせする事ができて本当に嬉しい。もうどこにも行かないので、これからの思い出のページをいっぱいにしていきたいと思う」と伝え、ファンに対する切ない心を限りなく明らかにした。
1577625175449507.jpg

久しぶりに年末コンサートでファンたちに会ったキム・ジュンスは、時にはファンをぎゅっとつかむ「兄」の魅力を吹き出し、また時には遊び心いっぱいの "少年"の魅力を露出など、ファンとのかけひきを続けていった。

キム・ジュンスのコンサートのシグネチャーコーナーである「ジニータイム」でキム・ジュンスはファンがコーナー開始前の4つの願いを聞いてほしいと要請すると "なぜ、最初から4つしてというの。元から3つだ。僕がもうひとつして恩に着せるんだから」と話してファンを笑わせることところ「僕は一つでも多くてあげたい気持ち」と力を込めて言ってファンの熱い歓呼をかもし出すこともした。

「ミドヨ」「My little princess」「キッド」など東方神起のヒット曲メドレーはファンに特別な贈り物とも同じだった。一緒にした過去の思い出を共有するキム・ジュンスとファンの互いに向かった暖かい心が会場をさらに温かく熱した。

今回の「ミュージカル&バラード」コンサートは、前売り開始わずか5分で両日1万2千席全席が完売になるほどファンの大きな期待を受けた。キム・ジュンスだけが見せることができる歌からパフォーマンス、トークそしてファンイベントまでいっぱい満たした彼はひたすらにファンのためだけの時間で、永遠に忘れられない思い出の贈り物をプレゼントした。

 キム・ジュンス XIA ジュンス JUNSU 준수

Comment 0

What's new?