ジュンスが考えるモーツァルト!初日記事 シアジュンスファンたちが見せた。 俳優・観客の共感が何かを 

  01, 2020 22:28
キム・ジュンスが考えるモーツァルト
천재적인 음악성만큼 자유를 꿈꾸고, 낭만을 추구하는 모차르트!
음악에 대한 자부심과 자신감, 사랑에 대한 넘치는 열정이 사람들로 하여금 시기와 질투를 불러낸다.
천재이기에 행복하고 천재이기에 불행한 나의 모차르트!
- 김준수








モーツァルト!ブログラムブック中 俳優たちが考えるモーツァルト


「天才的な音楽性ゆえに、自由を夢見て、ロマンを追求するモーツァルト!

音楽に対する自負心と自信感、愛に対する溢れんばかりの情熱が、人々からの猜疑心や嫉妬を呼び起こすことになる。

天才がゆえに幸福で、天才がゆえに不幸だった 僕のモーツァルト!」


キム・ジュンス



当時のブログを見るとこんなこと私が書いています。


私が見ると、この内容が、ジュンス自身のことに思えます。

”天才的な音楽性ゆえに、自由を夢見て、ロマンを追求”

”音楽に対する自負心と自信感、愛に対する溢れんばかりの情熱が、人々からの猜疑心や嫉妬を呼び起こす
ことになる。”




そして初日の公演について
観客について書いてある記事がありました。
こちらです。



[バックステージ]
シア・ジュンスファンたちが見せた。
俳優・観客の共感が何かを

[中央日報] 2010年01月28日(木)午前02:34

シア・ジュンスのミュージカル‘モーツァルト!’. 新たに舞台の主人は観客ということを悟らせた。 公演の画竜点睛はまさに観客という事実を-. 出演分15回(4万5000席)を3時間で売り切れにした東方神起メンバーシア・ジュンスが26日‘モーツァルト!’に初めての出演した。 製作会社側は万一に備えて警護員を配置して劇場出入りを制限させた。 取越苦労であった。 公演会場内外は物静かだった。 特別な騒乱がなかった。

シア・ジュンスのミュージカル初めての舞台. ファンたちとしては満ち足りた。 序盤緊張している様子はあったが、全般的にはなめらかなデビューであった。 特に歌唱力が引き立って見えた。 1幕最後の曲‘ナエ ウンミョン ピハゴ シッポ’のくだりは絶頂だった。 恋人コンスタンチェ(チョン・ソンア)からキスを盗む時、細い感嘆の声が出てきた。 踊る場面で‘呪文-ミロティク’と似た身振りを取るや客席もわぁっとさく烈した。 ただ一つ,歌詞伝達力が落ちたのは惜しかった。

だがこの日主人公はシア・ジュンスではなかった。 まさに観客だった。 世宗文化会館3000余客席がこのように没頭したことは殆どなかった。 公演ずっと静寂がみなぎったが、いまにもさく烈するようなみなぎる緊張感が伴った。 事実,この日風景はイム・テギョン氏が出てきた21日公演と対照的だった。 シア・ジュンスとイム・テギョン2人の俳優をおいてみる時,貫禄、演技などではイム氏が安定的だった。 反面21日公演当時客席は緩かった。 空席がまばらに眼に触れた。 俳優の熱唱にも観客は押し黙っているように反応した。 そうしたためなのか作品も緩く見えた。

ところが,26日観客らは息まで殺したまま劇に陥った。 微細な動きにも直ちに答えたし,客席で送る応援に俳優らの呼吸も着々落ち着いた。 作品の密度が高まったのは予定された結果であった。 公演は俳優と観客の共感で完結するという,孔子様お言葉だが実際には殆ど見られないそのような‘真実’を確認させてくれた。 2時間40分,胸をギュウギュウ締め付けられた観客はシア・ジュンスのカーテンコール瞬間、劇場が割れんばかりの大声を張り上げた。 節制された熱狂,ファンダムの進化であった。







うわ~ほんとにすごい声援ですね。
押し殺していた歓声が一気に爆発した様子がよくわかります。

自分が歌う前に少し
戸惑った感じに見えますが
ばっちり入っていますね!

この時の気持ちをジュンスはきっとずっと持ち続けて
初心に帰って一回一回を大切にしているのでしょうね。
きっとほんとうに無我夢中だったんじゃないかなって思います。






当時のエピソード

ジョン・ソナさん(コンスタンチェ役の方)のcyより~~

ミュージカル初めてのジュンス君がとても熱心にやっているし、その上とてもよくやるので、一緒にいる俳優たちを楽な気持ちにさせてくれます。公演を見て、驚くと思いますよ。

とても、よくやっていて、一緒にやっている俳優たちが、驚いていますよ。心配なさらないで。


最近たくさんの女のかたから、嫉妬を買っているみたいですね。(中略)
公演は公演だけのことだから、一生懸命やるだけです。ジュンスくんのファンのかたは、音楽が好きな方が多いというので、公演の中の私の歌も気に入って下さるといいです。


ファン  オンニ~もしか、ジュンスオッパがご飯をちゃんと食べなかったり、無理しているようだったら、叱ってくださいね~


凄くよく食べて、一生懸命練習してますよ!
ジュンス君は本当に幸せですね。こんなに心配してくれて、応援してくれるファンたちがたくさんいて。おかげさまで私もとても力をもらってます。ありがとう。公演を見て下さって、楽しんで下さいね。


ジュンスくんが、どれだけ賢明か!
応援メッセージ,伝えますね。

こうやって応援して下さるみなさんのおかげで、昨日の初公演(2月20日)ちゃんと終えることが出来ました。モーツァルトの歌は、とても難しいのですが、ジュンス君がとてもうまくって可愛くて仕方ないです。明日はパク・ウンテさんで緊張するし、次の週はキム・ジュンスモーツァルトの初公演なので、また、緊張しますね。公演を見に来て下さり、ジュンスくんに力をあげてくださいね。


必ず、良い結果があることでしょう。秘密なんですが、私たち、ミュージカルチームでは、ジュンス君はミュージカル神童キム・ジュンスだそうですよ。

ちょっと痩せた見たいですね。私が、たくさん食べるように言いますね。



パク・ヨンジュさん(ウェーバー夫人役の方)のcyより~~~~


(ジュンスの写真をスクラップして・・・)

セジョンで歓声を受ける子、凄い子、いえ、凄い俳優、


(その下にスタッフの書き込みで、)

ジュンスとそんな話したことはないけれど、どうして、こんなに可愛く思えるのでしょうね。

(それに対するコメントで・・・)

謙虚だし、上手いし、心も綺麗だし、それを皆が感じるから可愛い!




当時このように一緒にする俳優さんたちからの愛を受けていたジュンスです!

 キム・ジュンス XIA ジュンス JUNSU 준수

Comment 0

What's new?