ミュージカル「ドラキュラ」、名に恥じない「シャキュル」キム・ジュンス...さらに色濃くなった魅力(レビュー)

  31, 2020 22:55
ミュージカル「ドラキュラ」、名に恥じない「シャキュル」キム・ジュンス...さらに色濃くなった魅力(レビュー)
入力2020.03.31 17:30

1585641216326_1_171742.jpg


[ジョイニュース24ギムヤンス記者]血に染まった十字架の登場、得体の知れない呪文で開始され、ミュージカル「ドラキュラ」の幕が上がる。死を超越した世紀のファンタジーロマンスに観客は息を殺した。

新型コロナウイルス感染症拡散にも「ドラキュラ」に向けた観客の愛情は熱かった。会場入り口には、熱感知カメラが登場し、客席を埋め尽くした観客たちはそれぞれのマスクを着用したまま公演に集中した。コロナ19が作成した風変わりな公演観覧文化であった。


[写真=オーディオカンパニー]
ファンタジーロマンスミュージカル「ドラキュラ」は、アイルランドの小説家ブラム・ストーカーの同名小説を脚色した作品で、400年以上にわたって一人の女性だけを愛したドラキュラの話を描く。拒否できない魅力を持ったドラキュラを中心に広がるエキサイティングなラブストーリーは作曲家フランクワイルドホーンの叙情的でドラマチックな音楽と調和した作品の感動を倍加させる。

2014年初演から2016年の再演と、4年ぶりの三回目の公演まで一緒にしたキム・ジュンス、別名「シャキュル(ジュンス+ドラキュラ)」は、濃厚な「ドラキュラ」を完成し遂げた。今年でミュージカルデビュー10年を迎えたキム・ジュンスは爆発的な歌唱力、更に深まった声とディテールな演技でドラキュラのドラマチックな人生に活力を加えた。 「彼の素晴らしい「ドラキュラ」をずっと見たい」と言ったフランク・ワイルドホーンの絶賛を思い出させる。

チョ・ジョンウンはドラキュラに向けたミナの心惹かれていくことに共感が行くように表現するのはもちろん、ドラキュラが愛した女性らしい魅力を無限に発散することに成功した。チョ・ジョンウン特有の快適ながらも爆発的な高音は、観客の没入感をさらに高めた。

「ドラキュラ」は壮大な4層回転ターンテーブルで観客の目をひきつける。特に今回のシーズンの制作陣は、ドラキュラとミナのラブストーリーに、さらに集中した。ドラキュラの妻であったエリザベサの肖像画を追加で登場させ、それに関連したセリフを変更しドラキュラがミナに愛を渇望するストーリーに妥当性を高めたもの。また、映像効果の最大化のためにブラックスクリーンを設置し、スタンディングセットをフライングセットに変換するなど、さらに劇的な演出のための装備とセットを補強した。

ミュージカル「ドラキュラ」は、6月7日までシャルロッテシアターで公演される。マスクは必須。


本当に続けて公演できてるってすごいですね。
ジュンスをはじめとして
皆さんの健康をお祈りします。

いつも今日が終わりだと思いながら臨んでいると話していたそうですね。

まさに一回一回が切実なんじゃないかな
もちろん観客もそうでしょうね・・


素晴らしいドラキュラをずっと観たい・・
とフランク・ワイルドホーンさんが話しておられたとのことですが

素晴らしいドラキュラ
一度観てみたいです。

本当に今世界がひとつの病気という敵と戦っているわけですが
一日も早くワクチンとか薬ができて
この困難を突破できるといいですね。

ジュンスもきっとこの世界の状況に胸を痛めているでしょうね。




ミスタートロットの参加者だった
ジュンスのファンのキム・ジュンヨンですが
インタビュー記事が出ていました。

http://www.xportsnews.com/?ac=article_view&entry_id=1253126

"キム・ジュンス先輩はパフォーマンス、ミュージカル、バラードあらゆる事を完璧に消化されているが、私もそのような姿を見習って同じエネルギーを差し上げたい。 友達とコンサートをしばしば行くが、JYJやキム・ジュンス先輩ソロコンサートのような場合には真剣に接したくて友達にも話さずに一人で行った。 事実'ミスタートロット'でキム・ジュンス先輩を見た時は気が狂うかと思った。 初めて登場される時キム・ジュンス先輩を見て'無条件上手にして目立たなければ'という考えしかできなかった。



 キム・ジュンス XIA ジュンス JUNSU 준수 ミュージカル

Comment 0

What's new?