ジュンス❤XIA Wonderland❤시아원더랜드☆歌手、ミュージカル俳優キム・ジュンスジュンスさんファンブログ☆

セーブザチルドレン save with storyキャンペーン ジュンス 童話の読み聞かせ テキスト訳 日本語字幕

2020/04/07
ジュンス、XIA,준수 0
キム・ジュンス XIA ジュンス JUNSU 준수
この投稿をInstagramで見る

『브이를 찾습니다 - 고양이 접기, 축구, 달린다 치킨, 슈퍼 아저씨』 김성민 글 / 안경미 그림(창비, 2017) - 읽어주는 사람 @xiaxiaxia1215 ⠀ “우리 아이들이 뛰놀 수 있는 날들이 하루빨리 왔으면! 봄날같이 화창하고 따뜻한 그런 때가 곧 올 것이라 희망을 가져봅니다💪🏻” ⠀⠀⠀⠀⠀ 세이브더칠드런의 #세이브위드스토리 캠페인과 함께하는 동화책으로 코로나19 극복하기! 코로나19 바이러스의 여파로 개학이 연기되며 오랜 시간 집에 머무르고 있는 아이들을 위로하고, 바이러스로 인해 위기에 처한 아이들과 가정을 돕기 위한 캠페인에 참여하게 되었습니다. 코로나19 기부하기 👉🏻 세이브더칠드런 문자메시지 #9595(일시 5천원 후원) ⠀ 정기후원을 원하신다면 홈페이지에 방문해주세요! 코로나19로 위기를 겪고 있는 아이들에게 긴급 물품이 지원되고 아이들을 보호하는데 쓰입니다. ⠀ #김준수 #Kimjunsu #金俊秀 #XIA #XIA준수 #XIAJUNSU #savewithstories #세이브위드스토리 #세이브더칠드런 #브이를찾습니다 #동시 #낭송 #Cjestagram #씨제스타그램

씨제스 엔터테인먼트 l C-JeS(@cjes.tagram)がシェアした投稿 -



字幕もつけてみました!





こんにちは!

キムジュンスです。
セーブザチルドレンの save with ストーリーキャンペーンに僕が参加することになりました。
今日僕が読む本はこれです
「V を探す」
これは童詩集です
いくつか選んだんですけれども僕が朗読しようと思います。

題目 猫の折り紙



車にひかれてぺっちゃんこになった
猫を折ってあげる


鉄の腕鉄の脚
超強力ロボットにして折ってあげる

口をわおっと開けたら
車が慌てて尻込みするだろうな

猫ロボットは
顔色も見ないでゆったりとしているだろうな

どっしん、どっしんと雄々しくいくだろうな




はい
僕が好きなサッカー

<サッカー>



靴は荒々しく唸り声をあげる
群れになって狩りをするハイエナだ


サッカーボールは優しいが侮れない
ピョンピョンと跳ねて逃げるスプリングボックだ


追いつ追われつのこの話は簡単には終わらないだろう

スプリングボックはいつも逃げるだけで
ハイエナはただ追いかけるだけだから

僕たちは日々運動場に走っていくだろう

スプリングボックを見たら追いかけたい靴のせいで
ハイエナさえ見たら逃げるサッカーボールのせいで

日々運動場に埃がたくさん舞い上がるだろう




サッカーという詩でしたが
昔、僕が学生時代は昼休みになれば
ご飯を食べる時間ももったいなくって
一番先に食べて運動場に出て
埃を撒き散らしながらサッカーをした日を思い出します。
みんなも今度、学校に行ったらサッカーたくさんしてくださいね!
体にいいから健康になるし 笑

題目
これも僕が好きなのです。

走るよチキン

チキンが夜道を走る
ヘルメットをかぶらない子どもを乗せて
チキンがギリギリで走ってる
赤信号
走ってくる自動車
見てる人の心臓を止まるかと思うくらいに驚かせて
ばらばらばらばん!
チキンが走る




スーパーのおじさん

今はスーパーのおじさんは稲妻みたいに走れないよ
重い荷物もささっと持ち上げることができなくて
大きなマートと闘って負けてスーパーの門を閉めたその日から力を使うことができない
超能力を失ったスーパーマンみたいに
ガードマンをする最近でも人々はおじさんをスーパーおじさん
スーパーおじさんって呼ぶよ




皆さん詩を朗読しましたがどうでしたでしょうか?
この本は僕が選んでみたんだけれども絵もこんなふうに見たらあるし
可愛いし綺麗だし絵もあるし
文字も大きくってよくちゃんと読めるようにあって
みる時に本当に気楽に見ることができました。
本を読むときに文字ばっかりあったら見ようとする気がしないじゃないですか?
僕の年齢だけじゃなくて子どもたちも絵と一緒にあるからきっと読みやすくってページをめくることができる本ではないかと思います。
Vを探します
はいそれではもう少しになれば別れる冬と目の前に来ている春
最近大変な時期ですよね皆さんの始業や入学そんなものが1日も早く暖かくてのどかな春の日のような日が来るように希望を持ってみます。

皆さん一緒に叫んでください!
SAVE with story
さよなら
コメント 2020-04-07 172136
コメント 2020-04-07 180821
コメント 2020-04-07 180901

Comments 0

There are no comments yet.
usappi
Admin: usappi
キム・ジュンスさんを応援してます!
キムジュンスさんの音楽に対する情熱と才能にほれ込んでます。
アジアを越えて世界にはばたくXIA!

好きなもの
音楽が大好きです~音楽がないと生きていけない~
No music!No life

小さいときから、洋楽が好きです。
ビートルズポールマッカートニー、ジョン・レノンからはじまり、クイーンのフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル
ブルーノ・マーズ、ネイト・ルイス
日本ではアジアンカンフージェネレーションが好き~
本は、ハリー・ポッター、ダレン・シャン、精霊の守り人など

ちょっとだけ韓国語がわかるので訳したりしてます。でも完璧ではないので・・
以前のブログが重くなったのでお引越ししました!
よろしくお願いします。
ジュンス、XIA,준수