JYJキム・ジュンス ホテル、投資地区になった... 3月開館

  29, 2014 10:15
JYJキム・ジュンス ホテル、投資地区になった... 3月開館

2014.01.29 13:40:21イ・スンロク記者




JYJシア・ジュンス(キム・ジュンス)が作っている済州(チェジュ)トスカーナホテルが済州投資振興地区と指定された。
済州道は28日JYJのキム・ジュンスが済州(チェジュ)、西帰浦市(ソギポシ)に129億ウォンを投資している済州(チェジュ)トスカーナホテルを投資振興地区に指定、告示した。

これに伴い、済州トスカーナホテルは関税.取得税.登録税.開発負担金全額免除、財産税10年間免除、法人税と所得税3年間免除後2年間50%減免、代替山林造成費・農地保全負担金50%減免などの恩恵を受けることになる。


済州特別自治道設置および国際自由都市造成のための特別法第217条および同法施行令第36条に基づいて済州投資振興地区指定要件になる投資規模条件(米貨幣500万ドル以上の投資)に符合すれば地区指定を申し込むことができる。

済州トスカーナホテルは去る2012年11月西帰浦市、江汀洞3700の4一帯敷地2万1026㎡にホテルを作る観光客利用施設業(専門休養業)事業計画承認を受けて昨年4月工事に着工した。

トスカーナホテルは来る3月まで129億ウォンをかけて建築面積4014㎡、全体面積8153㎡に65客室、野外プール、レストラン、カフェ、スパー施設、セミナー室などを備えたホテルを完工する予定だ。

トスカーナホテルの持分はキム・ジュンスと彼の父親がそれぞれ50%ずつ持っていて、代表理事はキム・ジュンスが引き受ける。


▲キム・ジュンス済州(チェジュ)トスカーナホテルはキム・ジュンス ミュージック体験、Kポップ スターイベント、Kポップ新人イベント、韓国バンド音楽ミュージシャン招請イベント、韓国B-boyダンス イベントなどの多様な文化公演を進める予定だ。
キム・ジュンスは地域住民のためにトスカーナ文化芸術人材育成奨学財団設立計画(案)で2014年から2023年(年間1億ウォン程度)まで奨学金10億ウォンを作って歌、演技、性悪、パンソリ、ピアノ、ヴァイオリンなどその他文化芸術分野で才能がある人材に支援すると明らかにした。

また、トスカーナ文化芸術人材育成メントリングキャンプを運営して毎年江亭の村老人会に一定金額(1000万ウォン内外)の冷暖房費用を支援して2015年から済州道が提案する各種海外広報マーケティングに協力、支援することにした。

一方済州道はユニホテルとマレボリジョトゥも済州(チェジュ)投資振興地区に指定告示した。





昨年の末に投資振興地区指定の決議を通過したという記事がありましたが
告示されたようですね~

これを受けるためには
雇用計画、地域社会に対する具体的計画、社会貢献計画具体的提示などが必要みたいですが
その内容も上の記事に書かれています。
これは社会貢献もあり
また地域貢献
それから文化貢献とか本当に大きなビジョンでしている社会事業ですよね。
ソウルとチェジュならソウルと地域格差もあるでしょうし
またチェジュ市とソギポ市でもチェジュ市のほうが観光としても
発展してるしソギポの中でも本当に未開発の場所を選んで投資して付加価値をつけて
多くの人たちを誘致しながら経済的にも潤い
また文化の水準もそれに伴ってあげることができることで
本当に期待される内容ですね。
本当に国とかチェジュがしなくちゃいけないことを
ジュンスがこういう形でするんだから
こうやって投資に対して特別な措置をもらっても当然という感じじゃないんでしょうか~?

ホテルはこれから始まるところですね~
大きなこんな事業ほんとなかなか普通の人じゃできないことで。
本当にすっごい人なんだな。
まずは本当に度量がでっかいんでしょうね!!



ホテルについてそれぞれ意見があると思いますけれども

私個人としてはジュンスがしようと思うことは
ジュンスの責任ですることだからとやかく言ったり意見することはなくて
ジュンスが大きな夢とビジョンを持ってはじめたことであるなら
その夢を応援したいなと思っています。

Comment 0

What's new?